top of page
  • ishikawagriefcare

グリカフェ9月を開催ました。

9月1日にグリーフケアcafeを開催しました。 継続の方が3名新規の方が1名参加されました。 今回は近況や今の気持ちを話してもらった後、手紙を書くという事を試みようと思い、様子をみました。 いかがでしょうかと声がけをしました。躊躇された方がいたので、やめようかと思いましたが、他の方が手紙を書いた経験を話され、躊躇された方もやってみようかとなりました。 このように、参加された方々のやりとりで流れが整っていくのも素敵だなと感じました。

書いた後、書いてみた感想を分かち合いました。 書いてみると、話してみる時と使った感情も現れ、心が落ち着かれたそうです。 みなさんお渡しした封筒に入れられ、大切にお持ち帰えられました。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page