top of page
  • ishikawagriefcare

グリーフケアcafeゆいを開催しました。

7月9日にグリーフケアcafeゆいを開催しました。


今回は何度か参加されている方の参加だったので、お話を聞くだけの形から少しワークをいれた語り合いの場にしました。


いつものように

グランドルールをお伝えし その後、今感じていることを話してもらいました。 その後、休憩をとりワークタイムへ。 今回は以前にも行い、好評だった書を書くでした。 亡くなった方の事を漢字や言葉で表してみる。 そして筆の色をその人をイメージして決めてもらいます。 そしてその言葉を決めた色で書いてみます。 どうしても書けない人には思いをお聞きし、手本を書くこともあります。 そして書いた後に、また語ってもらいます。 大切な方への思いや思い出をお聞きし、 やはり 「哀は愛なり」と思うのでした。 大切なお話を聞かせていただいた1時間半でした。

次回のグリーフケアCafeは9月23日(㊗・木)です。 詳細はこちらです。 大切な方のお話を聞かせてくださいね。

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page