top of page
  • ishikawagriefcare

グリーフケアCafe10月をしました。


10月23日にグリーフケアCafeをしました。 新規の方がいらっしゃいました。 グリーフの事をお伝えし、参加者の思いを語っていただきました。 カフェに来られる方のお話に「ああしてあげれば良かった。」「こうして欲しかったのではないかと思うのです」と後悔を話されることが多くあります。 聞いていて思うのは、どれだけ思いに沿って関わってらっしゃってもその思いは出てくるんだなということです。その思いの中には、愛があると感じます。 来ていただき、話をされることで、気持ちに折り合いがついていく方が多いです。 その期間はそれぞれです。 同じ話ばかりでと躊躇される方がいます。 ご本人は気づいていないかもしれませんが、内容は同じでも感情が変わっていっていたり、表現が変わっていたりします。同じ話は1つもありません。 私たちグリーフカウンセラーは、お話を聞くだけで嬉しいのです。 今、哀しみの中にいらっしゃる方がいましたら、お気軽にご連絡ください。 いきなりCafeにはいけないと感じたら、電話でどんな雰囲気かを聞いていただくのも良いかと思います。 次回のグリーフケアCafeは12月18日(土)です。 詳細はこちらをご覧ください

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page