top of page
  • ishikawagriefcare

【石川グリーフケアの会の日】

更新日:2020年12月16日


今日は午前はグリーフケアCafe、 午後はグリーフケア講座でした。 グリーフケアCafeは、2時間の流れをこうしていこうかという思いはありますが、示すことなくその雰囲気で進めていきます。 今日は、人生を語り直しが出来そうな雰囲気になってきたので、ここを深めたいと思っていた私は、紙を出してワールドカフェ方式で聞いていきました。 語り終わった後に、このような話が出来る場は無かったと言葉出て、他の方からも同調の言葉が出ました。 そんな場になれていることがとても嬉しく、続けてきて良かったと仲間と分かち合いました。終わってからメモした紙を外す時、紙をみたら、参加者が今の気持ちや宣言を書いていました。その言葉がまたしみました。もうリスペクトです。人って素晴らしい! これは宝物ですね。  講座でも、学びを深めCafeをサポートしていきたいという思いを言われた方がいて仲間が増えそうです。 感謝の日でした。 次回のグリーフケアCafeは4月25日(土)午前です。またあらためてご案内します。



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page