top of page
  • ishikawagriefcare

死別の悲しみ、抱え込まないで




コロナ禍になって1年半が過ぎました。 この間、病院の面会が制限され、大切な家族や人と会うことが叶わなくなりました。 それによってお別れの時間もともに過ごすことが難しくなり、 亡くなった後の哀しみや後悔が深くなる人が増えています。


その規則が緩くなっているところもあるようで、 そのような形が広がっていけばと思います。 ある記事には、当事者にも家族にもよりよい形をと考えて、 自宅療養にしたという話がありました。 自宅療養の形はコロナ禍以前から、体制を整える希望がありましたが、このような形が実現できるようさらに基盤を整えて欲しいと感じます。

話がそれてしまいました。 この記事のように、コロナ禍によって哀しみが増している方が増えています。 そんな方にも私たち石川グリーフケアの会のグリーフケアcafeが お役に立てればと切に思うのでした。

23日(土)10:15~ リアルな場でのcafeをいたします。 詳細・申し込みはコメント欄からご覧ください。

必要な方に届いて欲しいと思います。



閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page